過去のレース

『初勝利』2017/06/23

全日本選手権個人タイムトライアルU23。

おかげさまで優勝する事ができましたm(_ _)m

6月に入り直ぐ沖縄へ行き、全日本へ向けての練習を開始。

TOJを走った事によりいい感じで調子は上がっていましたが、全日本へ向けてあと一段階、二段階は上げて行きたい所でした。

沖縄ではしっかり練習できて、調子も上々。

青森へは昨日入り、コースの試走もしっかりとしてイメージを作りました。
TTは全力で踏み切るだけですが、タイムを上げるにはとにかくペース配分が大事だと感じました。
特に、後半のアップダウン区間でどれだけ垂れずに踏めるか。かと言って、前半の平坦や下り、追い風の区間でスピードにのせられなければタイムは伸びないので、かなり気を使いました。
結果後半は垂れずに、最後は少し上げてゴールできたと思います。

ゴールした後に最後の左コーナー前からもっと上げれば良かったと反省。

ゴールした瞬間は自分が今何位かは聞こえませんでした。
しばらくして暫定1位という放送が聞こえる。

よしっっ!

後はひたすら後続がゴールするのを待つだけ。
この待ち時間ほど嫌なものはありません笑

結果、2位と0.4秒差で優勝!

めちゃ嬉しい⤴⤴

優勝は高校卒業して以来初です!

0.4秒差。もしこれが逆だったらとか考えるとゾッとしますね💦
最後の直線は、「このワットから落としたらバツゲーム。このワットから落としたらバツゲーム」と無理やり踏み切ったのでその差かなと笑。

ホントに、応援してくださった皆様ありがとうございました。

優勝できましたが、やはり、僕の本命は明日のロードレース。

兜の緒を締めて、明日も勝ちを狙って全力で踏むので応援宜しくお願いしますm(_ _)m

また、勝利の念を送ってください➰笑

1+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です