過去のレース

『3戦目』2016/03/14

昨日、3/12(土)は3戦目 LE POINCONET-LIMOGES
カテゴリーは1.12.1

今回は先週のレースと比べたらランクが1つ上。
前日のミーティングで最初から逃げ乗れるように動くと決めました。やることは先週のレースと同じ。
前回のレポートで話したように、逃げに乗ってからの展開に対応できるように自分自身のレベルアップが必要です。そのためにはとにかく逃げにのれなければ先に進まない。

例によってしばらくはアタック合戦。
しかし僕は前半は思ったより体の動きが悪く、アタック合戦に参加できない。。集団での位置取りも中盤くらいにずっといてなかなか前に上がれない。やっと前に上がった時には逃げが先行してしまっていました。
追走の動きをかけますが決まらず、これももっと足があれば一人で追い付く事もできましたが今回はできなかった。
その後、85km地点ほどでできた追走も外してしまい、そこからはグルペットでの消化レースとなってしまいました。

~今回の反省~

逃げに乗るとするならやはりもっと前にいなければならない。これは毎レース意識はしているのすが、技術的にも足的にもできない難しい時があります。それでもなるべく足を使わずに位置取りを出来るようにというのが全てのレースでの課題です。
そして今回のレースで思った事がスピードが全然足りないなと強く感じました。短い登りなどでは高強度を出し続けるのが苦手です。

今週に限って言えば、落車後というのもあり距離を乗れてなかったというのも響いたと思います。

次のレースは来週月曜日、3月21日です。
山ほどある課題。少しずつ解決していきます。

2+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です