過去のレース

『CENAC et ST JULIEN』2016/03/21

3/21(月)のレース。

CENAC et ST JULIEN
カテゴリーは1.12.1
10kmを10周の100kmのレース。

今回のレースは前半のスピードがかなり早いと言うのを聞いていたので自身の作戦としては、前半はあまり動かずに様子を見ながら集団待機にして中盤~後半で動いていこうと決めてスタート。
聞いていた通り、前半のスピードは早かったですが一番の長い登り区間などは斜め向かい風で集団にいればそんなに足を使わずに進める。
その反面、前に出ると急激にキツい。
中盤~後半にかけては抜け出そうと動いたのですが決まらない。集団が一列に伸びてくっついてしまう。。
ラスト2周で3人の逃げができました。ヤバイと思い動きますが単独で追い付く力はなくて、誰かのアタックなどに反応して追い付こうとしますが上手くいかない。
結果3人には逃げきられてしまいました。
僕らの集団は4位争いのスプリント。
ラスト一周に入ってからはなんとか前に出ようしますが、位置取りが下手くそでなかなか前に出れず、集団に埋もれてゴール。
17位でした。
石上が上手くスプリントして8位

~反省~
今回は前半あまり足を使わずにいたので中盤~後半の動きにはしっかり対応できていましたが、結局今回も逃げにはのれなかった。
なんとしても最後の3人には乗るべきでした。タイミングなどもありますが、流を読む力と勝負感みたいなのを磨かないとです。
あとはゴールスプリント。最近は苦手だったスプリントもかかるようになってきましたが、位置取りが全然ダメです。ゴール前の集団密集してがピリピリしはじめてから前に出るのが難しくです。これも経験を積んで少しずつ学んでいかないとです。

今回のレースでは自分から動くことが少なかったです。
次のレースでは積極的に攻撃していこうと思います。

そういえば、昨日のレースは今年初の半袖、半レーパンでのレースでした!
とても天気が良かったです!!

2+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です