日常

『聖地巡礼!! inCHICHIBU!』2017/09/18

今日の練習は、UD聖地巡礼の旅です。

聖地巡礼とは

  1. 宗教において重要な意味を持つ聖地に赴く宗教的な行為。
  2. アニメ、漫画、ドラマ、映画、小節などの作品において物語の舞台やモデルとなった場所、ゆかりのある場所を「聖地」と呼び、実際に「聖地」を訪問すること。

今回は後者。今回はというより、前者はダイユー人生において殆どやる事はないでしょう笑
赴いた先は、テレビアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」(あの花)の舞台となった地、秩父!この作品は知ってる方も多いんじゃないですかね?恥ずかしながら、これ観て自分、泣きました。

今回のこの練習をしようと思った動機は、TOJ前の合宿から始まり、今回の代表の遠征までの約4ヶ月、かなり積め積めで来て精神的にも肉体的にも休みたいな➰と思ってたのと、何より、練習の目的というか、目的地が欲しい!と、最近マンネリ化してきた練習コースに嫌気が差してきたので気分転換に行ってみることにしました。
本当はもっと早く行きたかったんですが、ここ最近のピリピリモードで自分が知ってる道でしっかり練習する感じだったので、知らない道での練習で質が落ちるリスクを犯す勇気がなかったです( ´-`)
リラックスライド!自分が好きなアニメの聖地へ訪れるのは初めての事。結構ワクワク(^-^)
Googlemapで見ると片道40kmちょい。往復で80kmか。まぁ良い感じじゃない?
いざ出発!!台風が過ぎ去ったので、快晴!なかなかの湿気具合だけどそれを踏まえても良い天気😋😋
リラックスライドとは言っても、ペースを落としすぎないように若干キツイくらいの強度で踏む。予想だと、山はないはず。地図では山を迂回するようなコースを探したはず。長くても5分くらいだろう!

しばらく走り、未知の道へ入る。登りが始まる。まぁそんなに長くないだろ!とっとと越えようと一気に踏んでいく。
……20分後
終わらない。何これ。こんな登りあちし知らない。
山を迂回するようなコースを探したはず。。
25分後。やっと頂上。
めちゃキツかった。直ぐ終わると思い、調子にのったのが運の尽きだった。そろそろ終わるだろ!そろそろ終わるだろ!!のエンドレスでなかなか終わらないやつ。リラックスライドのつもりが早々に足パコ笑
まぁ、頂上の景色は最高でしたよ!これからの練習に使えるし!!

[画像:c96240f8-s.jpg]
[画像:eaf4a350-s.jpg]
[画像:f2021291-s.jpg]

めっちゃ羊いたし。飼われてるのかな??
よし。山は越えた。後は下り基調でしょ!と意気揚々と下りをこなす。そして、若干のアップダウンをこなし到着!!
旧秩父橋!

[画像:f00a593b-s.jpg]
[画像:63b5c382-s.jpg]
[画像:fa51ba93.jpg]

ここは、オープニングや、キービジュアルなどに使用されている場所。それだけではなく、作中でも度々出てくるなかなか重要な場所だと思われます。あの花の聖地巡礼をするなら、まずここは外せないでしょう!というぐらい鉄板らしいです笑
同じように撮るのがミソです。

[画像:287d8562-s.jpg]

写真を見て分かる通り、主人公、めんまと言うんですが手すりに立ってますね。危険です。なかなか高いですよ笑

[画像:0863dce9-s.jpg]

からの
秩父橋横の階段

[画像:ffc20cbf-s.jpg]
[画像:22951a64.jpg]

ここは劇場版あの花のポスターに使われた場所です。ここはとても大事なやりとりが為された場所。
最後に‥
羊山公園

[画像:ff23c311.jpg]
[画像:a061d6c5-s.jpg]

オープニングのヒトコマ。凄く印象に残っているヒトコマ。ポッポ(座っている青年)のように写真を撮りたかったのですが、生憎、誰もいなくて撮って貰えませんでした( ´-`)

終了~。
本当はもっと沢山行きたい所とかあり、重要なシーンのスポットにも行きたかったんですが、次の楽しみとして取っておきます。
よし。帰るか‥
そう。大変なのはここから。行くのはモチベーションが高いから良いけど、帰りは行きほどモチベーションがない( -д-)しかもまたあれ登るのか~とりあえずGoogle先生で検索をかけて出発。

あれ?来た道と違うぞ??これは山を迂回してくれるっぽい!
淡々と走る。結構向かい風。さらにじ~み~に登ってる。結局キツイ。
挫けそうになりながら走りゴール。80kmの疲労感じゃないぞ!!とメーターをみると100km越えて106km。
あれーー?迂回しても距離はそんなに変わらないはずなのに。途中で、携帯のバッテリーが切れて勘で走ったのがいけなかったかな笑笑
まぁ、一人でなかなか楽しい練習ができたので良かったです!!
次は、今回行けなかった場所も行きたいな。それに違う作品の聖地も。CLANNADとか。
調べてみるか。
以上、UD聖地巡礼の旅でした。

4+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です