機材

『携帯ポンプ』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。
今日のテーマは「アイテム」

ボトルがいつでも冷蔵庫から出したての如く冷え冷えな時期も終わり、ぼ~と気を抜いて走っていたら虫が口にダイブしてきて、「かッ」てなる時期になりましたね。

UDはぼ~としている事が多いのでそろそろ気を引き締めないと。

さてそんな今日は、自転車乗りに取っては避けては通れぬパンク問題についての話題。

以前、サドルバックの中身については紹介しましたが、今回はその中身を活かす道具、UDが使っている携帯ポンプの紹介!

携帯ポンプ

携帯ポンプには様々な種類がありますよね。

背中のポケットに入るような小っちゃめのポンプ、トップチューブに着けるようなタイプ、CO2ボンベ、、

地味に迷いますよね笑

そんな中でもUDは↓↓↓のタイプを使っています!!

着けはずしが若干面倒ですが、いざと言う時は圧倒的に楽!!!
マジで!!

地面に置いて簡易フロアポンプ的な感じで入れられるというのも良いし、先っちょが伸びるのでバルブを曲げてしまった,,,なんてことも起きない!

そして何よりメーターも付いていてしっかり入る。

ボトルゲージの所に着けるので着脱に六角レンチが必要ですが、絶対に楽です。

ただ、パワーメータの種類によっては干渉する可能性があるので注意が必要です。

リンク張るために探していたら良いの見つけた笑

これは、ボトルゲージに着けなくていいタイプみたい!!
トップチューブに着けるタイプかな?
自分でも買おうかな!!

因みに、UDが使っている奴は、探しましたが出てこなかった。

これが機関による妨害か……

エル・プサイ・コングルー

ではではまた。

3+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン2年生 より:

    UD、お疲れさまです。

    デカっ!(^_^;)

    0
  2. アバター K5Y より:

    シュタゲ笑笑

    携帯ポンプ、去年のシーサイドヴェロフェスタでアマタツ選手が手の平サイズのモノを見せてくださってめちゃくちゃビックリしました!!
    ちゃんと空気が出て(当たり前)、ちょっと感動しました!

    でも一手間かかってもガッツリ固定出来る方が安心ですね(^.^)
    たしか椿選手だったと思いますが、トップチューブに嵌るタイプが練習中に何かの衝撃で外れて谷底に落っこちてしまったという悲しいエピソードをお見かけしたような…(ToT)

    普通のフロアポンプしか見た事ないので、進化アイテム面白いです!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です