トレーニング

『ロングなトレーニング』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。
今日のテーマは「トレーニング」

先日のロングのトレーニングへ行きましたが、かなかなしんどかった。

一人でロングのトレーニングは何よりメンタルがキツいです(~_~)

トレーニング

5時間のトレーニング。

僕は基本的に時間でトレーニングを管理しています。
距離を見ることは正直あまりないんです。

なので、「一日何キロくらい練習してるんですか?」と質問を頂きますが、実際あまり把握していません笑

例えば、4時間のトレーニングでガッツリメニューの日は、登りの反復だったり、レストも含めての4時間なのであまり距離は稼げなかったりします。

距離でメニューをするって言うのは殆どないんです。
3分走だったり、15分登りでのメニューだったり、、です。

ロングの定義も選手によるのかな??

UDはメンタル弱めなので4時間以上はロングと認識しています。

エンデュランスで坦々と走ったら120~130kmくらいかな?

なので、5時間はロングトレーニング!
ノーメニュー。

逆にキツイ笑

昔、黄色いチームにいた時に(当時10代)20歳過ぎると無心でロングに行けるようになるんだよと教えて貰ったのに、20歳過ぎてやがて5年にもなるというのに全然!!無我の境地を習得できないのだが。

むしろ雑念ばかりで全然集中できない笑

全く時間が進まん!!

更に言うと、この日は前日のトレーニングの疲労が全く抜けずに、引きずったまま突入したので余計にキツイ。

そして更にいうと、「風が強いんじゃぁぁぁぁぁ!!」

風が強く、キツかったので、マジで叫びました。
大丈夫。周りはしっかり確認したから。

人って余裕がなくなると性格悪くなりますよね笑
そんな感じで、風にすっごくイライラして大地にキレました。地球にキレました。

山に向かって走っていたので、鼻で笑うかの如くフンッてな感じで風は強くなっていきましたがね。

ふと回りの景色、山やら、川やら、空に目を向けて、自分の小ささを感じてました。
そして決意しました。今度は川に釣りに行こうと。

こんなにも地球にいじめられるのならば、むしろ食ってやろと思った次第で。

ちょうど少し前に休憩で止まった道の駅みたいな所で、アマゴ600kg放流したって書いてあったし。
それに引っ張られた感じですが、アマゴ、タベタイ。
勿論、釣り券買いますよ。

話が散らばってしまいましたが、ロングなトレーニングはシンドイて話でした。

写真を撮ってなかったので、UDの部屋から見える景色を。

ではではまた。

2+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター K5Y より:

    UD選手、お疲れ様です!。
    そして、選手にとってはそれどころではないかもしれないですが、「風が強いんじゃぁぁぁ!!!」と叫んでしまったという所で爆笑してしまいました笑笑。
    いやいや、「衣食足りて礼節を知る」とも言いますし(ちょっと違うか笑)、人間余裕がなくなってきたらクサクサもしてきますよね!笑笑。
    こうなったらめいっぱいアマゴ食べてください!アマゴて何の魚か知らんけど!!。←

    0
  2. アバター UDのファン2年生 より:

    UD、お疲れさまです。
    風、ツライですよね。怖いし (´◦ω◦`):
    先日、UDを参考にさせて戴いて、ハンドルをブル400mmにステム12cmにしました!
    でもそれから乗れてない (T^T)
    ロング、イイじゃないですか、新しい発見(アマゴ)があって笑

    0
    • daiyud daiyud より:

      お疲れ気味です!!
      ハンドル幅変えたんですね!
      個人的には狭めはオススメですよ➰
      乗った際は楽しんでみて下さい!!

      ロング楽しめるようにメンタルの修行をします笑

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です