トレーニング

『それがベテランと言うことか』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

突然ですが。

僕は道を覚えるのがめっちゃ苦手です。

昔々黄色いチームにいた時は良く怒られてました。
当時は18~20歳。

今は25歳。

もう道を覚えられないなんて言ってられない歳になってしまいました。
なんなら僕が率先して伝えなくてはいけなくなってきた、、、

アンダー時代は百歩譲って先輩たちに甘えても良かった気がしますが、若手と言えない歳になっちゃったからなぁ~~

自転車選手にとって道を覚える能力というのはとても必要とされます。

なぜならば、道が分からないと集中してトレーニングができないから。

以前よりは格段に良くなってますが、まだなかじーさんには遠く遠く及ばない。

あの方の頭の中にはGoogleマップ入ってますよ。多分。笑
仮になかじーさんに質問で、休みの日は何してますか?と聞いたとして、「家族ほったらかして一日中Googleマップ眺めてます」てサイコパスな答えが返って来たとしても納得できちゃうレベル。

一種の特殊能力なのではないだろうか?
その能力を分けて貰いたい笑

最近、来年のイベントへ向けての下見がてら知らない道を通ったりしてますが、割りと良い道があったりして、たまには脇道に入ってみるのもアリだなと感じてます。道も覚えるし。

てなわけでイベント中道間違えても許してちょ。

ではではまた。

+5
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン3年生 より:

    UD、お疲れさまです。
    なかじー師匠、流石ですねww
    イベントなどでもファンに優しく丁寧に対応してくださるし、
    チームの若手選手からも尊敬されているし・・・
    あぁ、あんな大人になりたかったよ ( ´^`° )

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です