未分類

『TOJ第3ステージ 相模原』

こんばんは、だいゆーですよ。
UDでもあります。

昨年に初開催されたこの相模原ステージですが、今回はその逆回りでのレース!!

多分、全く顔色の違うレースになるんじゃないかな~

去年はパンチのある登りが、一本ありましが、今回はだらだらと登っていくので、違うキツさになりそう。

更に雨というのが、どんな影響をもたらすのか…

Contents

作戦

ステージ狙い!

アタックして、逃げて、逃げ切って、優勝を狙う。

トマさんは総合3位がかかっているので、それを守る動き。
それ以外の選手は基本的には攻撃。

レース

距離 7km×16周 11.1km+13.8km×7周 107.7km
天気 雨

序盤からアタックがかかり続ける展開。

やはり逃げを狙うチームが多いみたい。

自分も便乗して何回か挑戦するも、うまくいかない。
更に、アタックのかかりがイマイチで決めきれないような感覚もあった。

かなり激しい展開が続く。

何回か決まったか?と思えるような逃げもあるが、捕まる。
そんな応酬を繰り返し、レースも中盤を過ぎた頃にゲンキさんを含む逃げが決まる。

3日連続で逃げている。凄い、、、笑

そこからは集団で位置取りをしながらレースを消化するも、めちゃめちゃ寒い。。。
ガタガタ震えながら下り、少し勾配のゆるい区間で、トマさんがレインジャケットが欲しいというのでチームカーに取りに行く。

一刻も早く届けてあげねば!!と思い自分のを貰うのを忘れて、一旦トマさんに届けてから自分も上着を受け取りに行く。

少し暖かくなって落ち着いた笑

そのまま安全になるべく足を使わないことを意識してゴールを目指し、最後は自分のペースでゆっくり流しながらゴール。

[なんだかなというよな走りに、自分自身に少し怒ってるっぽい]

感想

なかなかなハードな一日でした。

今回のtojでは見せ場を作れていないので、逃げに乗れなかったのが悔しいです。

雨の中、沢山の応援本当にありがとうございました!!
こんな厳しい天候の中、応援してくださる皆さんにずっと感謝していました!!

帰っても風邪を引かないようにお気をつけてください!!

白湯が良いみたいですよ🤔

明日は最終日。

最後までしっかり頑張ります!

ではではまた。

ABOUT ME
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. UDのファン4年生 より より:

    キャプテンUD、TOJ第3戦お疲れさまです。
    雨と長いアタック合戦で今日もハードな日でしたねww
    UDのアタック、行った〜!って思ったんですが T^T オシイ
    明日はクリテ・・・誰でいくの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です