過去のレース

『開幕』2016/2/28(日)

過去のレースです。前のブログの中で、レースの記事だけ参考までにのコピーです。

今日、2/28(日)のレース「GP Montastruc 1.12.1」
約3ヶ月ぶりのレース。

前日のレースミーティングで久しぶりのピリピリ感。凄くワクワク。

レース前に荷物を詰めるのも久しぶりでなんかいい笑

自信の目標としては先ずはフランスのレースをしっかり見る。順位は一桁を目標にしました。

今回のレースの内容

距離は140km。レース終盤に7kmの周回コースを5周してゴール。
スタートしてから直ぐにアタック合戦。しっかりレースを見える位置で備えて数回反応してみますがすべて不発。集団の密集度やスピードは思っていたよりも対応できました。
しかし、そこから中盤にかけて集団の後方に下がってしまい展開が見えない位置に。。
中盤から終盤にかけて集団の中腹あたりまで上がりますが、それ以上の位置をキープできませんでした。技術の問題です。前方まで上がってもその位置をキープできない。気が付いたら下がってしまっている。これだとレースに加われないので走ってる意味がないです。
周回に入って2周目の所でアタックなどをし抜けだそうと試みましたが全部不発。その後何人か抜け出しましたがそこには反応できず。。
今回のレースだけで言えば周回に入った所でもう少し冷静に周りを見て追走など決定的な動きに焦点を絞るべきでした。

今日の反省

先ず逃げにのれず終始集団にいたのは良くなかった。あと集団にいる位置をもっと前方にできるようにする。それと今日のレースは例年に比べて少し緩めだったらしくその中で目標としている順位に届かなかったのは悔しいところです。
しかしレースのスピードはそれなりに対応できていましたし、アタックの感覚も思ったよりかは悪くなかったです。フランスのレースはこれだけではなく、もっと厳しいレースも沢山あるとは思いますが先ずはしっかり今日の反省点を来週のレース活かしてきます。

来週の目標はとにかく逃げにのる!!

2+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です