過去のレース

『8戦目』2016/04/13

レース名

Circuit de vins du Blayais

カテゴリー1.12.1

距離

ゴール地点の町を2周する174kmのラインレース

今回は距離が長いので前半は足を貯めました。
とはいっても風がとても強くて、後ろにいたら横風区間でキツくなるので前の方にいましたが、それでも横風区間での攻撃で少し遅れてしまいました。
その後、遅れた集団で前に追い付きますがしばらくキツい。。
何とか耐えましたが50kmを消化した辺りでトラブルがあり一時レース中断。

先行していたMOTOのバイクがコーナーの先で単独でクラッシュ。
運転手は動く事ができず意識はあるようだがかなりヤバそうでした。
レースどころではなく一旦ストップ。

しばらくして距離短縮で再スタート。最後の町の周回が一周減って165km。
再スタートしてしばらくは気持ちが憂鬱でしたがなんとか切り替える。

最初はゆっくり進みましたが、横風区間で面手さんの所属するチームがペースアップ。これには僕も加わる。横風区間が終わりアタック。誰も付いてこなかったので一人で先行。で吸収。何回か繰り返しましたが決まらず。。
その後登りの区間でで10名の逃げが決まる。石上がのっているのが見えたので後追いしようかと一瞬躊躇したのがダメでした。これが勝ち逃げでそのままいってしまいした。
城田さん含む10人程の追走で追いかけますが全然追い付かずゴール。

~感想~
今回もまた勝ち逃げに乗れませんでした。。
登りでの攻撃に弱いです。
勝負所での逃げに対応できるように努力します。。

2+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です