過去のレース

『3戦目』2017/03/29

3/26にフランスへ来て3戦目のレースがありました。

このレースは去年、5位でいい感触で走れたレースでもあったので今回は調子も悪くなかったので表彰台を狙ってスタート。

この日はかなり風が強くて集団が分断される恐れがあったので早々に集団前方に。
風向き的にも逃げることができれば集団は止まるだろうと予想していました。
逃げには反応できる位置でレースを進め、2周目に入った登りで数名が先行する。
僕もこれに反応しようと上がっていった所で、落者が起きて足止めをくらってしまいました。
そこで集団から遅れてしまい、なんとか追い付いた時には逃げは決まっていました。
追走で追っかけますが、強風なせいもありなかなか上手くまわらない。
予想通り集団も止まってしまっていて、なんとか抜け出そうとしますが上手くいかず足だけを削られ集団でゴールでした。

調子は悪くなく、想像していた通りに走れていればいい線はいけたと思いますが、今回の落車は仕方ないものでした。。
僕自身は足止めをくらっただけなので怪我とかはありません。

切り替えて次に向けて調整していきます。

1+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です