過去のレース

『9戦目』2016/04/18

レース名
Grand Prix de Ladiville

カテゴリー
1.12.7

距離
11.5km×8周 96km

今回のレースは雨。。今まではなんだかんだでスタートから雨というレースはなっかたので少し気分が落ちる。
目標は今までと変わらず勝ち逃げに乗る事。
雨というのとコースが狭いので落車の危険もあると思いなるべく集団の前方で走る。1周目最後の平坦区間で城田さん含む大きめの逃げができる。僕はタイミングが合わずこれには乗れず追走に備える。しかし良い追走は決まらず一人で追いかけますが追いつかず・・・
しかしこれは3周目に吸収。僕はその後カウンターで10名ほどで抜け出しに成功。しばらくいいペースで進みますが中間地点にある登りでのペースアップについていけず脱落。。結果このペースアップで抜け出した3名と僕が集団に吸収さると同時に飛び出していった何名かが合流しそれが勝ち逃げになりました。
その後、集団は前を引きたがらない選手が続出し僕はそこから抜け出しを試みますが決まらずそのままゴール。
22位

~感想~
今回は勝ち逃げにかする事が出来ましたがもうひと踏ん張りが足りませんでした。最初の逃げは結果的には捕まりましたが行かれしまう危険もあったのであそこを外したのは危なかった。あそこは一人でも追いつけるパンチ力が必要だと感じました。
しかしレースでの動きはだいぶ良くなってきている感覚はあります。
今は順位などを考えずに走りきれなくてもいいのでとにかく逃げ、勝ち逃げに乗ること最優先でレースを走りたいと思います。

2+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です