過去のレース

『TOJ Stage3 いなべ(三重)』2017/05/23

TOUR OF JAPAN 3日目

快晴。

14.8kmのコースを8周する、127km。

このコースは2年前走りましたが、かなり登りがキツかったイメージがありました。
その時は初っぱなに集団から遅れてしまい、早々にグルペットでギリギリを走っていました。

良いイメージがなかったので、かなり身構えての出走。
今日は完全にアシストに専念しました。
3周目に入る頃に20名超えの有力所が入った逃げが先行してしまい、かなりあせりましたが展開に助けられ吸収。
その後、3名が先行し集団は落ち着く。
しかし、登りはキツイので、平坦、下りの区間で集団の前方に位置取る。
その間も吉岡さんと大喜がなるべく楽できるように足を使う。

周回も終盤に差し掛かり、ペースか上がり始めた所でジャパンチームも纏まっているようにする。

ラスト2周。
ここからもう一仕事、二仕事を残した所でした。

登りで位置取りが激しくなっているときに落車。。。
前の選手がハスったので急ブレーキした所に突っ込んで落車してしまいました。。

足もまだ若干の余裕を残していましたが、その時はケツの痛みで思うように踏めず、それに加え集団のペースが上がっているので追い付けなかったです。

もう一仕事と思いましたが、できませんでした。

最後の一周は流してゴール。

昨日に引き続きやらかしてしまいましたが、なんとか今日もクリアしました。

僕は総合からはかけ離れているので、それ以外の部分で頑張ります!!

それと、レース中幾度となく名前を読んでの応援ありがとうございます!
キツくて返せないですが、とても嬉しいです!

1+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です