トレーニング

『「乗らなきゃ」から「乗りたい」へ』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

気づけば2021年も折り返しをすぎましたね、、、

TOJが終わってそのまま月末の全日本選手権へ向けての調整だ!!と意気込んでいた所で、全日本選手権の中止?の発表。
感覚は良く、このまましっかり調整していけば良い状態で望めると思っていたので残念でしたが、しょうがない。

しかし次のレースの目標がなくなってしまって、ここまでしっかり集中してトレーニングできていたので、目標がない状態でのトレーニングはなかなかしんどいものがあります。

ぶっちゃけ、自転車乗りたくない、、、て思いながらなんとか起きてマイナスなイメージなままトレーニングへ出発していました。
そりゃ嫌ですよ。だってキツいんだもんさ。

そこでトレーナーさんに提案。

「全日本選手権が中止になり次のレースまで期間があるので少し休んでも良いですか?」
すると、シーズン後半へ向けて調子を整えるなら休んだ方が良いと回答頂いたので、2週間弱休むことにしました。

しばらく自転車に触れず過ごす。

最初の二日間くらいはほぼ寝て過ごしました笑
本当は一週間くらい寝て過ごそうと思ったのですが、三日目に昼寝ができなくなってしまったので諦めて溜まった漫画の消費をしたりして過ごしました!!

休みの間は自転車に触れない!!と意気込みましたが、、トレーニングをしていないことでそわそわし始めて、「あれ?自転車乗りたいかも、、、」と思い始めたので軽くサイクリングへいきました~

あんなに乗りたくないって思ってたのに、、、、笑

この切り替えはとても大事だと思います。嫌々やるより、進んでやった方が良いに決まっとる。なんだかんだ自転車が好きなんだなと感じました笑

そして二週間弱の休息を挟んで後半戦へ突入したのでした。

終わり。

。。。。。。

終わりじゃない!!激動のJCL広島へ向けての再スタート!!

てことで再び乗り込んで、強度を入れて調整。

正直、あの結果を残せてとてもとてもホットしてました。
一回勝ったから終わりという訳ではないですが、椎間板ヘルニアを患って、一時は「これ俺選手続けられるのかな、、、」と思っていた時期もあったので。

僕は運良くとても良い方々出会う事ができ、ヘルニアの治療に関してもチームが支えてくれました。
お陰さまで手術することもなくとても順調に回復して、完治した!!とは大声では言えないですが、特に気にしすぎなくても生活できるレベルまで戻ってこれました。

そんな感じでやる気は充分なので後半戦、全開で行きます!!!

ではではまた。

ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン4年生 より:

    UD、お疲れさまです。
    リフレッシュ、入れてたんですねww
    以前、唐揚げの話もありましたがUDは気持ちで逝く感じですかね(´>///
    全日本の中止は残念です。後半戦も期待してます。

    最近、趣味ネタないですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • アバター UDのファン4年生 より:

      すいません、間違えました。
      全日本は延期ですね。ジャパンカップが中止でした。

    • daiyud daiyud より:

      お疲れ様です!
      4年生へ進級ありがとうございます❗❗❗

      リフレッシュ入れました!!おふとぅんと融合してしまう所でした……
      すみません、、最近サボりすぎですね
      更新頑張ります!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です