日常

『どうやら俺は痛みに弱いようだ。』

昨日この記事をアップしようとしたのですが、御腰様が痛すぎてそれどころではなく、纏められませんでした(-_-;)

.
..

やっと本番の注射を射てる日が来た。
正直少し怖いけど、嬉しいような、そんな感覚。
再生医療をすると決めて動き始めてから半年くらい。シーズン中にはできないから、オフまでwait.

さて、この注射を射つに当たって注意された事がある。

doctor

送迎してくれる人はいるか?

ふむ。
俺は寮暮らしだが、今寮にいるのは雨乞さんとメカの中山さん。
どちらも年上で先輩。治療の為とは言え送迎を頼むのはなかなか難しい。
よって、

UD

頑張って運転して帰ります

と伝えた。
しかし、拒否された。
先生「できれば、来て貰って欲しい。」
UD「いや、でも…」
先生「どうにかならないですか?」
UD「確認してみます……」

この注射はブロック注射に似ているらしい。
確かにブロック注射は痛かったけれど、そんな、帰れなくなる程ではなかった。
曰く「帰れないくらい痛いと言って入院された方がいる。」
そんなにか。

UD

僕も帰れなくなった場合に入院を,,,

doctor

自由診療だから、莫大な金額になるよ


引き下がるしかない。

そこで雨乞さんにお願い致す。

UD

我病院までの送迎求められたし。

アマタツさん

よかろう。

快く?承諾してくれました。本当にありがとうございます。笑

そして、時は来たれり。

「ブロック注射に似てる」この言葉にやられた。

本番の注射を射つ前に、抗生物質て言ってたっけ?感染症予防目的の点滴を1時間くらい。
そこから、透視室なる場所まで移動。
俯せになり、スタート。
途中までは、確かにブロック注射に似ていた。
だが、似いるだけで全然違う。主に痛さが笑

処置事態は30分くらいかな?

俺は身を任せるのみ。
何をされているかはわからないけれど、先生同士のやり取りを聞いていると、「チョットミセテ~」という合言葉の後に痛みの波が来る。

そして、最後の「オクスリハイリマス」という呪文により止めを刺された。

ヤバイ。これは。

例1
足を攣って、イテテ!てなって伸ばそうとしたら別の場所が攣るみたいな、どうすれば!?!?となるやつの神経ver。

例2
体の奥の自分でも知らない神経を、タワシで擦られているような。

例3
中くらいのボールをお腹の神経の側で膨らませているような。

とりあえず、体感したことのない痛みに唸る。
注射を射つ行程は思ったより早く終わったけれど、それどころではないっ!

コロコロ動くベッドに移動させようとするも、腕を動かす、足を動かす、全てがヒビくからマジで動けない。
何とか、何とか、転がってベッドに移ったは良いものの、そこで力尽き、もうそれ以上体勢を変える事ができない。
凄く不自然な体勢で移動。

沢山の看護士さんに囲まれて輸送して貰ってるのに、その姿を拝む事は叶わない。
何故なら痛すぎて回りが見えてないから。
なんなら、苦痛に歪む顔を見られるのが嫌で自分で顔を覆っている。

別室に到着して、沢山の看護士さんに何とか動かないベッドに移して貰い、一応終了。

痛みが落ち着くまで30分弱?
ひたすら同じ体制で我慢。
そこから、やっと座れるようになって、立てるようになった。

そして、理解。
これは、お迎えなしでは帰れませんねww
ありがとうございます。

..
.

予想以上にキツイ一日だった笑
しかし、お忙しい中、色々とスケジュールの変更がある中で、臨機応変に対応してくださった先生方、本当にありがとうございます。
後は良くなるのを待つだけなはず!

この治療内容についての詳細ですが、病院の先生に確認して許可が出たら載せます!!

2+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン2年生 より:

    お疲れさまです。ブログが更新されてないほっとしてますww
    ロードレーサーが痛いってどんだけ痛いねんってww
    自分はちょっと辛いとき、
    伊集院静さんの「人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている」
    って。
    UD、負けないでww

    0
    • daiyud daiyud より:

      ありがとうございます‼️
      めちゃ痛かったですw
      とても良い言葉ご教授ありがとうございます^^
      でも、痛かったですが、辛いとは感じてないのでUDは大丈夫そうです笑

      0
  2. アバター K5Y より:

    先ずはPRP療法1回目??、お疲れ様でしたー!!。
    注射ですらドヒーーーとなる人間には、今回の記事を読んでるだけで痛くなってきました…。

    0
  3. […] 『どうやら俺は痛みに弱いようだ。』 昨日この記事をアップしようとした… […]

    0
  4. […] 『どうやら俺は痛みに弱いようだ。』 昨日この記事をアップしようとした… […]

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です