イベント

『ウィーラースクールIN神倉小学校』

こんばんは。だいゆーですよ。UDでもあります。

昨日は我々KINAN Cycling Teamのメインスポンサー様である株式会社キナンが本社を構える和歌山県は新宮!にある神倉小学校にてウィーラースクールをさせて貰いました。
昨年もお邪魔させてもらった神倉小学校ですが、今回は大志さん、大喜、UD、健児さんの4名で神倉小学校5年生の皆に色々レクチャー!

大志さんはマッキー先生、大喜はマサキ先生、健児さんはけんちゃん先生、だいゆーはユーディー先生。
大志さんは、槇原敬之に似ているからマッキーと説明しているも、小学生には伝わらず反応はとても薄い。
そうなる事は分かっているのにどこの小学校へ行ってもそう自己紹介し続けるヒロシさんには感服します笑

先ずはKINAN Cycling Teamってどんな活動してるの?て所から始まり、ロードレースについて少し知って貰いました。
数少ない国内UCIレースが行われる土地なので、少しでもロードレースに触れてもらいたいですね。

そして大事な自転車安全教室。
先ずは交通ルール、そして実際にどういう所でしっかり止まらなければいけないのかを座学。
で実際に自転車を操っての、実習。
僕らが何気なく使っている自転車ですが、小学生の時にしっかりした自転車の止まらせ方、しっかりした曲がり方を学べれば今後少しでも事故の可能性は低くなると思います!

皆最初はフラフラとみていて危なっかしい感じがする子が多かったですが、さすが小学生。吸収が早い!
最初はあれこれ教えたりしていましたが、後半は皆上手くできているから見てるだけ笑

楽しく学んでくれていたら嬉しいですね!!

自転車の小学5年生の女の子が車にはねられ死亡 終業式終え、友達と遊びに行く途中 三重・いなべ市
先月末に僕らの活動の範囲内でもある、いなべ市で自転車に乗った小学生が車との接触事故で亡くなってしまうという事故が起きてしまいました。
少しでも多くの、自転車に乗る子に、ウィーラースクールを通してこのような事故が起こってしまう乗り物だという事を理解してもらい、安全に楽しく自転車に乗ってもらえるようになりたいですね。

3+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター K5Y より:

    ウィーラースクールお疲れ様でしたー!!
    椿選手のマッキー先生は「何で??」とツッコミが起きなかったのだろうか??と思っていましたが、事前に説明されていたんですね〜
    でも今の小学生には通じないんじゃ…と思っていたら案の定反応が薄かったようで爆笑しました笑笑

    そして、ホント、数少ない国内UCIレースが開かれているという、とんでもなく恵まれた環境にいるので、是非とも興味を持ってもらえたら嬉しいですね

    いよいよ2020年シーズンも本格的に始まりますが、頑張ってくださあぁい!!
    Fight〜〜!!! \(*^▽^*)/ \(*^▽^*)/ \(*^▽^*)/

    1+
  2. アバター UDのファン2年生 より:

    ウィーラースクール、お疲れさまです。
    ひとつでも事故が減ると良いですね。

    1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です