アンチドーピング

『サイクルデイin熊野 2020』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

2月1日、2日と恒例のイベント、サイクルデイin熊野へお邪魔させて貰ってきました!!

サイクルデイin熊野1日目

・株式会社 井上ゴム工業様(IRC TIRE)によるタイヤのメカニズム講座
・アンチドーピング講座
・WAKO’S様による
・中西健児のサイクリングメソット
・筋肉ライマー 山本元喜の体幹トレーニング

かなり盛沢山!!
これに+して我々と行う実技指導!!

実際に僕たちがレースで使っている技を伝授させて貰いました。
自分で言うのもなんですが、プロ選手にここまでしっかり教えて貰えるのは国内を探してもこのイベントだけなのではないでしょうか??
口での説明はどこでもできますが、実際に自転車に乗っての指導となるとなかなかする機会が無いのでとても貴重な機会だと思います笑

参加者の皆様を千切りました!!笑
誤解しないでください。そういう指示があったんです!

そして夕食では懇親会!!
美味しい食事を頂き、最後はじゃんけん大会でこの日は〆。

サイクルデイin熊野2日目

この日は熊野の地をサイクリング!!
77kmの部、50kmの部、20kmの部と別れてサイクリング。
だいゆーは50kmの部を担当させて貰いました!!

やっぱり熊野はとても景色が良く、道も綺麗で走りやすいです!
海岸線沿いは凄いですよ。絶景。
かなり綺麗な景色だったのですが、撮影スポットが見つからなくて断念しました。
写真じゃ伝わらないシリーズです笑
できれば実際にみて頂きたい!!ほんと綺麗なんで

なかなかパンチのある坂道もあるので練習にもいいかも。

そしてイベント後にはとても美味しいご飯!!
サンマ、めはり寿司、豚汁うどん?
どれも最高でした(#^.^#)

各コース先着20名さま限定ですが、WAKO’S様による洗車サービスも受けられます。
プロの洗車、そしてWAKO’S製品の素晴らしさが分かる絶好の機会です。

今年もご参加下さった皆様、ありがとうございました!!
天気も良くて、我々もとても楽しい時間が過ごせました。

色々と質問もしてくれて嬉しかったです。
ですがここでだいゆーから提案があります。

質問で多かったのが、「どういう練習をすれば良いですか?」こんな感じの質問。
教えるのは全然問題ないのですが、これは難しいと思うんです。
僕らが行っている練習、僕らが思う練習を教えるのは簡単で、それを教えられた本人はその時は「凄い!やってみよう!!」と思って実行してくれると思います。
しかしそれを監視もない中でやり続けるのってかなり難しいと思うんですよ。
キツイし、どういう練習だったか忘れてくると思うんです。

なので、練習内容よりも、自転車に乗ってる時の体の使い方とか、ペダリングの仕方とか、そういう細かい筋肉の使い方を聞く方が為になるかな~って!
これは練習と違って意識するだけだったりするのでキツくないですし、自転車に乗る度にできるので身に付きやすい。

プロ選手は、それぞれがしっかり自分の理論を持っているので聞く選手によって言っている事が違ってくると思いますが、目指している選手や、似ている脚質の選手に話を聞いて実行するのがお勧めです!
できれば自転車に乗っている時が良いですね。
口だと説明しずらいですし、その人の癖もみれないので直しようがなくアドバイスがしにくいからです。

ていうだいゆーからの提案でした笑

さて、脱線してしまいましたが、サイクルデイin熊野。
実は今年が最後になってしまうみたいです。
えぇぇぇぇーー。

しかし少しパワーアップしてやるとかやらないとか。
その時が来たら告知させて頂くので是非ご参加ください!!

4+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン2年生 より:

    サイクルデイin熊野、お疲れさまです。
    えぇぇぇぇ〜、こんないいイベントがなくなっちゃうんですか(|| ゚Д゚) 
    お天気も良く、みなさん楽しまれたのでしょうね。

    オーストリアでのレース、始まりますね。
    楽しみ〜(´ε` )♥

    0
    • daiyud daiyud より:

      お疲れ様です!
      少し規模を大きくして、ワンデイでやるかもしれないです。
      まだ決まっていないので来年できれば嬉しいです~

      オーストラリアのレース、始まりました!
      面子的にはなかなかハイレベルですが、頑張ります!

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です