トレーニング

『AACA CUP 3戦目 長良川』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

今回のAACAはいつもと少し雰囲気が違う。
面子がなかなか濃い~
JPTで見る名前がちらほら。
いつものAACAでは足を使ってなんぼだと思ってますが、今回のAACAではそういう訳には行かなさそう。
いつもと同じ感覚で走っていると多分遅れる。
なので少しセーブ気味に走る!

レポート

ヒロシさんがスタートアタックで3名で先行。
集団は逃げが行っているから落ち着くとかはなく、ひたすらアタック合戦。

積極的には動かず、流れで反応していくのとあまり行かせたくないなというのだけ反応。
しばらく激しいアタック合戦があった後、トマさん含む数名が先行。
その後、大喜とが二人でブリッジして、その次の動きで自分含む4名の追走が前に合流して10名の逃げの完成。残り75km。
逃げの面子はしっかり強調できて、淡々と距離を消化。
かなり良い感じで進んでるかな?と思いきや、集団との差がなかなか開かない。
まだ諦めていない様子。

しばらくして元喜さんを含む数名の追走ができてるのが見える。
追い付くのしんどいだろうな~と思いながら、とりあえず頑張ってと念だけ送っとく笑
すると、念が届いたのか、他のメンバーを置き去りにして単独で追い付いてきた!

やるではないか。

話を聞くと、僕らを利用して足を貯め、皆が垂れ始めた所で一気に抜け出して来たようだ。
なんと卑劣なッ……!!
しかしこれがロードレース。
犠牲になった皆よ安らかに眠れ。

冗談はさておき、これで逃げにキナンは4人。
数的にはかなり有利だが、AACAでは全員敵なのであまり関係ない笑
とはいえ、しっかり強調してローテーション。

そのまま何事もなくレースを消化。

珍しく集団は諦めが悪く、未だに追い駆けっこしている。
少し縮まってきてるか?

残り4周。

徐々にペースを上げてこれから本格的に勝負か!
ていう所で謎のペースダウン。
コーナーで牽制が入ったのか逃げが割れて、その後合流するもギクシャクしたのは元に戻らず一気に集団が迫る。
何故このタイミングで……と思うももう遅い。

残り1周半で集団に吸収。
しかし集団もかなり小さい。

今回は最後はスプリントに挑戦しようと思ったので凄くウズウズしましたが、アタックはせず、待ち。
しかし、最後に位置取りミスと足が攣りかけたのでスプリントはかからず、そのままゴール。

感想

展開としては悪くなく、攻撃できたので良かったです。最後の詰めが甘かったです!

思っていたより良い感じで走れたのでまぁ悪くはないでしょう。次は勝てるように頑張ります~🚲

ギッズスクール・ギッズレース

今回はちょっとしたスキルアップ講座!

キッズレースは見る度にレベルが上がってますね!!
面白いです!!
良い経験ができるので、是非参加してみてください~🚲

合宿スタート

そしてそのまま第2回チームキャンプへ突入!!

再び新宮へやってきました~🚲

頑張ってトレーニングします笑笑

3+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター K5Y より:

    AACA第三戦お疲れ様でしたー!!。
    現地で観戦しておりましたが、観ている側も、これは逃げ切りが濃厚かな??と思っていましたが、まさかの展開にウハウハ喜んでました!!。
    しかも元喜選手がブリッヂをかけた時にはそんな展開が!!。
    まさしくこれぞロードレース!!という展開でしたですね。
    選手の皆様方は大変だったと思われますが、本当に趣の深いレースを見せて(魅せて?笑)いただきまして有難うございました!!。

    か~ら~の~!

    合宿第二弾スタート!!
    こちらも頑張ってくださいませ~~!
    Fight~~!!!

    P.S.
    荒井選手のスラローム写真、キッズもさることながら、チームメイトのニヤニヤ表情にニンマリ。
    どんな様子だったのかちょっと気になる笑笑。
    こちらもお疲れ様でした(*^^*)

    0
  2. アバター UDのファン2年生 より:

    AACA第3戦、お疲れさまです。今回もYouTubeで拝見しました。
    ゲンキ選手のブリッジのくだり面白かったですww
    対面で集団やブリッジなどを確認できる長良川のいいとこですね。
    映像では終盤で集団に追いつかれる前の牽制っぽいのちょっとだけに見えましたが追いつかれましたね。それはそれで面白い展開でした。
    やっぱり前からの映像があるといいですね(੭*ˊᵕˋ)੭

    0
    • daiyud daiyud より:

      ありがとうございます!!
      今回は逃げに乗ったのでしっかり映れて良かったです~
      なかなか良い強度で走れたのでこのまま合宿頑張ります!

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です