レース

『JCL第3戦 広島トヨタ広島ロードレース』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

今日は結果から。

やっと、やっと、、やっと!!勝てました!!!
応援してくださった皆様ありがとうございました!!!
そして、1.2.3.4とチームの完全勝利でした✌️

U23最後の年のナショナルチームで走ったスペインでのレースが最後の勝利なので、4年ぶりかな??
色々なジャージを貰うところまで一緒!笑

『Volta Ciclista Valencia st1』(勝利)2017/09/08 UD ヨーロッパで走り始めて始めての勝利が叶い、めちゃめちゃ嬉しかったレースです!!BSで走ったグアドループでのレースの数倍...

文字だけのレポートです🙏

レポート

距離 12.3km×10周 123km
天気 雨のち曇り

大雑把な作戦としては、比較的調子が良い、元喜さんとUDが勝負できるように動く。
まぁ基本的には逃げだったり、集団を絞るようなキツい展開にする動き。

スタートは雨でかなりナーバス。
UDは濡れた路面にかなりビビりながら走る。ちょっとずつどこまで攻められるかを確認しながら走り、感覚を掴む。
スタートからアタックが散発するかと思いきや、雨なのもあってか集団の動きが鈍い。
前半のちょっとした逃げの間を埋めるのは下りのテクニックがある、なかじーさんが積極的にしてくれる。

集団が一つになったタイミングでの三段坂で動きがあるかもと身構えるも、特に動きはない。

今日は基本的には自分から動くことはしないスタンスでいこうと思っていたのもあり、迷うも、ここはジャブの感じでペースを上げようと思い、三段坂の三段目でペースアップ。
集団が伸び、そのまま下りからの直線に入ったところで後ろを確認すると割れているので、再びアタック。

元喜さん、大喜が同じパックにいるのでこれはとりあえずGOだと思い、そのままローテーション!
このまま逃げが決まるのかなと思ったら、しばらくして何名か後ろから合流してくる。その中に畑中さんもいてキナンは逃げに4名!!とても良い感じ!!!
逃げは17名かな??

そこからはローテーションに入りながらも、消耗しないように気を付ける。
あと水分補給。
雨だけど、気温が高めだったので、勝負どころで攣ったりしないようにも気を付ける。

このレースは無線が使えますが、UDの無線は雨のせいか壊れてしまって聞こえなくなくなってしまう、、、
でもレース中はしっかりコミュニケーションが取れていて、これからどうするとか、この後の動きの確認はしっかりできている。

最後の最後まで引っ張ると集団を絞りきれない可能性があるので、残り4周から動き始める。

最後のスプリントポイントが終わったあと、タイミング的にも集団の動き的にも抜け出せそうな雰囲気があったのでゴールラインを越えてからもそのまま踏み続ける。
ブリッツェン2人、元喜さんとUDのキナン2人、UKYO1人。
このまま行けるかも?!と思い踏む。結構キツい。
かなり良いペースで踏んだので、決まるかと思うも、見える位置に後ろが迫っていたので一旦諦める。

次の登り区間からじわりじわりと攻撃。

残り3周の登りで大喜が「下からペースを上げるからそのカウンターの動きして!」ということだったので、元喜さんと連携してその次の動きを考える。
がしかし、大喜の登りでの引きで逃げは一気に絞られる笑
カウンターアタックをする必要がないくらいに笑

畑中さん、元喜さん、大喜、UDのキナン4名+ブラーゼン1名+UKYO1名の6人逃げ。
かなりの数的有利。

ここで油断することなく、確実に表彰台を狙える動きを考える。

波状攻撃をしたりするも、結果的に元喜さんが1人で逃げてラスト一周に突入。
僕らは引く必要がないので、キナンじゃない2チームに牽引を任せて足をためる。

ここで畑中さんが「2位狙って抜け出した方が良い。発射してあげる」といってくれたので、2位狙いのアタックをすることに。
元喜さんとは40秒近く離れていて、正直追い付けないかな??と思っていたのだが、最後の登り手前では前が見えた。
登りに入ると元喜さんも僕を確認したのか、待ってくれて、合流して踏み直す。
後ろも見えず、状況が分からないので冷や冷やしながらゴールを目指す。

僕はかなり勝ちたかったので譲るという発想にならなくて、、、

UD「最後スプリントしますか?」
元喜さん「とってもええよ」

マジで?!感謝感激梁

遠慮せずに最後は頂きました。
ありがとうございます!!!!!

結果は1-2-3-4位という最高な結果に!!!

感想

先ずはこのような状況下で開催してくださった関係者の皆様ありがとうございます。

そして、長らく僕の勝利を待って応援してくださった皆様ありがとうございます!!!
今回は僕の勝利というよりかは、完全にチームの勝利。
最後は誰が勝っても良いような状況でしたが、チームメイトが勝たせてくれました。

本当にありがとう。

勝つというのは気持ちが切り替わります。
これからもっともっとこういう姿が見せられるように頑張ります!!

ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン3年生 より:

    うぃーーー!!
    UD、優勝おめでとうございます!
    やりましたね! \( ˆoˆ )/

    終盤、元喜選手へのブリッジ、最高でした。
    ネットで観ていて、
    おい、おい、おい!2018年全日本のブリッジじゃん!

    ゴールも素敵でした。
    キナン、最高!
    おめでとうございました!

  2. アバター ビアンキUK より:

    1234フィニッシュおめでとうございます。このレースを見てキナンのファンになりました。ツールド熊野も地元なので楽しみにしています。

    • daiyud daiyud より:

      応援ありがとうございます‼️
      また、キナンファンになって頂けたという事で、感激です。
      是非とも今後とも応援宜しくお願い致します❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です