レース

『JPT 宇都宮ロードレース』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

宇都宮DAY2はトマさんが勝利をもたらしてくれましたーー!!!

チームとしては2勝目。

トマさんありがとう

レポート

距離 6.3km×11=73km
天気 曇り

今日は距離が短いという事もあり、貯めていくと言うよりは全員で攻撃していくような作戦。
自分達でサバイバルなレースに持っていけるのが理想。

パレード走行で、下りセクションを終えた所でアクシデント。
目の前の選手が落車。
集団での位置は結構前。
もう、まん前だったのでブレーキも回避も間に合わず僕も落車。

くっっっそダルい。

このパレードは危険な区間を安全に走ろうという物なのに、そんな区間で落車するのは本当に止めて欲しい( ´_ゝ`)

余裕を持って走りましょう。

キレそうになるけど、先ずは前に追い付かないといけないのでとりあえず飲み込んで集団復帰。

擦過傷とお尻の打撲が痛い!

自転車も問題なく、体もまぁ大丈夫なので切り替えて、リアルスタート。

スタート直後からハイペース!

大きな登り区間が2箇所あり、最初の登りが、「鶴の登り」2個目が「萩の登り」。

リアルスタート後に萩の登りでアタックがあるも、集団復帰したてで位置が悪く動けない。

集団は棒状。
位置を上げるタイミングをミスると休めずにず~と苦しむようなコースレイアウト。

最初に、トマさん、ゲンキさん、ヒロシさん含む20名程の逃げが先行。
我々としては行ってくれてもいい逃げ。
追走の動きに注意しようと身構えるも、乗せられていなかったブリッツェンが早々にチェイスを開始。

見える位置に逃げはいるが、捕まるかはビミョーか??
と思うも、前もあまり延びてない感じ。
その後直ぐにマトリックスも来てチェイスに混じる。

で、萩の登り頂上付近で吸収。

また直ぐにアタック合戦があり、ゲンキさんとマサキがかなり積極的に動いてくれている。

僕は、かなりキツい。

次に、トマさんゲンキさんマサキを含む15名程の逃げ。
幾度となく繰り返される登りでのペースアップでこの時すでに集団はかなり小さい。
集団は落ち着く事なく、鶴の登りの後に前を吸収。

そしてやっと僕も動く。

3名逃げ。

BSの選手とアイサンの選手とUD。

しかしそう長くは続かず、萩の登り頂上付近で吸収。
そのままマサキのアタック。

それにゲンキさんも続き、10名程かな?が先行。
まだ見える位置。
追走の動きに反応。

捕まる。

次にトマさんが反応。

そしてそのまま5名くらいで前に合流。

その後集団と言うには小さめなメイン集団はストップ。
タイム差は開いていき、勝負は前に託された。

この集団になってしまった僕にはできることがないので、坦々とレースを消化。

でそのままゴール。

前では3名が奮闘してくれて、トマさんがチーム2勝目をもたらしてくれました‼️

ありがとーーー( ´∀`)

感想

今回の僕は全然ダメなレースになってしまいました。

落車したのもありますが、前回の群馬からなかなか体を元に戻せず、宇都宮までの練習量が落ちてしまったのも良くなかったです。

そんな中では最善な動きができたとは思いますが、個人的には悔しい2連戦となりました。

今回の遠征で体は戻った?ような感じはするので再調整して次のJPT頑張ります!

そろそろ僕が活躍する姿を見せられるように!!

4+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター K5Y より:

    宇都宮ロードレース、お疲れ様でしたー!!って、ええぇぇぇ?!?!
    そんな落車があって巻き込まれてしまっていたとは!!
    擦過傷や打撲はあったようなのでお大事になさってくださいm(≧д≦)m

    そしてそして、直前のオンミで元喜選手が宣言していたように、アタックにつぐアタックのめちゃくちゃしんどいレースになってましたですね笑笑笑。

    だがしかし!
    例年のアジアでKINANが参加しているような、タフさを求められるレース!!

    キターーー!!と思いつつライブ中継を固唾をのんで見守っていましたが、見事トマ選手が優勝されまして(脳内で)絶叫してました笑。
    おめでとうございます!!

    でもでもUD選手は群馬からの不調が尾を引いていたご様子…。
    今回の宇都宮で戻りつつあるようなので、次回はまた群馬?かな??に向けて、頑張ってくださいませ~!

    宇都宮二連戦、お疲れ様でしたー!!!

    0
  2. アバター UDのファン3年生 より:

    UD、宇都宮ロードお疲れさまです。
    暑い中、激しい展開でしたねww
    トマ選手の優勝だけでなく、KINANの選手全員メイン集団より前で仕事されて、かつ完走。タフです!(。•̀ω-)b
    UDの逃げもちゃんと映像に映ってましたよww
    今回もKINAN、面白かったです!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です