レース

『AACA 第9戦 長良川』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

【スタート前】

今日はAACA in 長良川!
前回のレースから2週間くらいかな??
トレーニングも調整もかなり上手く行っていて最近の感覚はかなり良いです。

今回のレースでは、週末の広島へ向けてしっかり強度を上げるのも目標!

レポート

3.5km×30周 105km
天気 曇り

【スタート】

前回のAACA in いなべでの灼熱のレースとはうって変わり、かなり走りやすいレースとなった今回のレース。

今回は、ある程度わざと足を使いながらしっかり展開に絡むのが目標。

リアルスタート後から集団はハイペース。
何回か抜け出しを試みるも上手く行かず。

そんな中ヒロシさんを含む数名の逃げが先行。
その後、シンペイさん含む数名が前に追い付き、10名程の逃げができる。

とはいえ、集団は止まることなく活性化した状態が続く。

足は止めないように何回か抜け出してみるもブリッジは上手くいかない。
僕だけでなくブリッジしたい選手は多いようで、出入りが激しい。

そんな中、ゲンキさんが単独で飛び出し、遅れて一人飛び出した。

集団が止まったのでUDも発射。

ゲンキさんを追っかけていた選手をパスして一気にペースアップ。
レオモの選手が追い付いてきて、一緒に前に合流。
これが最終便かな??

13名の逃げができる。

皆しっかりローテーションを回り、かなり良いペースで進む。

集団も追いかけてはいるようで、気を抜くと追い付かれる。

そんな感じで協力できている状態で坦々とレースを消化していき、残り一周に。

ワンチャン狙って抜け出しを図るも、ペースが速いので上手くいかない。
最後はスプリントの感覚を確かめたかったので、動かずにゴール前まで行くも、最後の位置取りを失敗してしまい4位。

感想

感覚はかなり良いです!!
今日のレースで確認したかった事などはしっかり確認できたので、週末のJPT広島は良い走りができると思います。

広島までしっかり調整してまた頑張ります‼️

5+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン3年生 より より より:

    UD、AACA第9戦お疲れさまでした。
    調子も良いとのこと、良かったですww
    次は広島ですね。頑張ってください (。•̀ω-)b

    最近のオフや趣味も期待しています。

    0
  2. アバター K5Y より:

    AACA第9戦、お疲れ様でしたー!。
    JPTのレースレポではなかなか「調子がばっちり良い!」…という所までは行かないようで、UD選手の納得の行く走りではなさそうな感想が多いようで少し心配でしたが、AACA第9戦ではかなり調子が上向いてきたみたいで何よりです!。この調子で週末からのJPT3連戦頑張ってくださいませー!!。
    Fight~~!!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ \(*´∀`*)/ ٩( ᐛ )و

    P.S.話がそれますが、元喜選手の解説動画でUD選手がゲストされてる回を拝見しましたー!。
    UD選手の鋭いツッコミが冴え渡っていて爆笑しました笑。

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です