レース

『JPT 大分クリテリウム』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

今日はクリテリウム!!
クリテリウムは宇都宮以来だから2ヵ月ぶりかな??
今回は1周も短くて、テクニカルなのでかなり神経使うコース。

チームとしての第一プランはなかじーさんのスプリント。
しかしそこに完全にはフォーカスせずに、なかじーさん以外の面子は逃げを狙って動いていく!という感じ。

レポート

天気 晴れ
距離 1km×45周 45km

【怒ってないよ??】

このコースは後ろから前に上がるのがかなりキツイコース。
逃げに挑戦しようにも、先ず前に上がるのにかなり苦労するので僕にとってはかなり動きずらい。

【スタート前】

更に試走を長めにしてしまって並ぶタイミングをミスってかなり後ろからのスタート。
これは最初のアタック合戦は諦めるしかないなぁ、と思いスタート。

一周のローリングを得て、リアルスタート。
一気にペースが上がる。
前の方でアタックが掛かっているのは見えるが、位置は全然後ろ。

数周かけて集団先頭へ来た時には既に逃げは決まっていて、集団はマトリックスのコントロール下に。

逃げは、アイサンの選手とブリッツェンの選手の2名。

逃げもなかなか良いペースで進んでいるのもあるが、マトリックスのコントロールが完璧で追走等は発生しない。

これはもうスプリントだな。
て事でなかじーさんの側で位置取りを手伝ったりするも、めっっちゃ脚使う
なるべく脚を貯められるように走っているつもりでも、僕的にはなかなか無茶な位置取りをしていたのでジワジワとキツくなる。
更に途中で酸欠気味でフラッとしかけるし( -д-)

いや、めちゃめちゃキツイ笑

これは最後はヤバイか??
と思っていたら、案の定徐々に位置を落としてしまう。

特に残り2周では完全になかじーさんからはぐれてしまい、最後のアシストをできず終わってしまった。

無念。

感想

感覚は良かったですが、脚を使う位置取りをしてしまったのと、立ち上がりでの加速をしっぱいしたりで、徐々に脚を削ってしまいました。

でもなかじーさんが3位入賞をしてくれたのでそこは良かったです!!
ありがとうございます‼️

明日は4kmの周回を回るレース。
明日もロードレースと言うよりはクリテリウムみたいなレースですが、この感覚の良さを何とか物にしたいです!

ではではまた。

5+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター なっちゃん より:

    お疲れ様でした!
    2回ほど、コーナリングでどこかチームが落車していたので巻き込まれていないか、心配しました。
    それにしても酸欠になるとは、きついですね…
    明日も頑張ってください!

    0
  2. アバター UDのファン3年生 より:

    UD、大分クリテお疲れさまです。
    今日も前方で位置取りされていて中継で確認しやすくて良かったですww
    やっぱりキツかったんですね(笑
    なかじー師匠の3位は流石でしたね。
    明日も皆さん安全第一でお願いします。

    0
    • daiyud daiyud より:

      ありがとうございます!!
      今日もできれば前方で展開するつもりです!!
      最後なかじーさんは単騎だったので流石です。
      今日のロードレースも頑張ります!!

      1+
  3. アバター K5Y より:

    アシストお疲れ様でしたー!
    ナカジ選手もチームの皆んなに感謝しつつも「特にUD(いや、”UD”とは言うてませんが笑)」とツイートされてましたですね(*≧∀≦*)
    そしてUD選手の感覚も良さげなようで何よりです!!
    明日のロードレース頑張ってくださーい!!

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です