レース

『Sharjah Tour st4』

見出し画像
(山頂)

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

今日はクイーンステージ。
最後に7km平均勾配8%の登りを登りっきての山頂ゴールのコース。

Contents

作戦

今日は一本に絞る
現在総合2位につけているドリューの総合アップ!
勝負は最後の登り。

なのでそれまでは危険な逃げ等があれば繋げるような動きをするが、基本的には集団待機。
というのも、リーダーチームがいるのでコントロールは彼らがしてくれるはず。

レース

【天気】晴れ 25℃
【距離】110km
【出走メンバー】トマ、元喜、ライアン、ドリュー、孫崎、UD

なので今日は特に大きな動きはなくレースは坦々と進む。
アタック合戦はあるものの、リーダーチームが上手く纏めている。

途中落車があったりでかなりヒヤッとした場面もあるが、キナンのメンバーは誰も巻き込まれることなく回避。
いや、本当に今回のレースは謎落車が多い。
テクニックがそんなにないのに攻めてきたり張ってくる選手が多いイメージ。

危ないしダルいのでこちらが一歩引くということをしているがたまに無駄足を使わされる。

実際にトマさん、ライアン、ドリューはカオスな集団を嫌って集団後方に要ることが多い。
そんな集団の中坦々とレースをこなし、最終局面。

最後の登りの手前からペースが上がりはじめる。
トマさん元喜さんUDは集団前方で位置取りをできているが、ドリューがいない。
集団後方にいると思い迎えに行くと孫崎が連れてくる途中だった。
そこでバトンタッチして一気に集団前方まで上がる。
が、かなりペースが上がっている集団の横を風を受けながら先頭まで上がった事でかなり消耗してしまった。
そのまま勢い良く最後の山岳に突入。
Roojaiがかなりペースをあげる。
一回集団先頭に出てUDは爆散。

坦々と登りゴール。

みんな健闘したが、ドリューは4位。

総合も順位を落としてしまった。
山頂

感想

最終局面へ向けての位置取りをもう少し話合う必要があると感じました。
シーズン初戦は課題が一杯です。

個人的にもまだまだ登りが弱すぎる。
もっと仕上げて行かなければです。

明日は最終日!!

とりあえずはお腹を壊すことなく最後までたどり着けて良かったです笑

ではではまた。

ABOUT ME
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. UDのファン5年生 より:

    キャプテンUD、Sharjah Tour 第4ステージお疲れさまです。
    最後の登り、キツそうでした。登るスピードが速い!( ˘ω˘ ; )

    最終日、キナントレインでるか?!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    期待しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です