過去のレース

『TOJ Stage5 南信州(長野)』2017/05/25

TOUR OF JAPAN 5日目

TOJも折り返しを過ぎ、総合争いが本格化した本日のステージ。

前日の予報通り、朝から雨。
こういう時は服装に迷います。
ホットオイルが苦手なので、ホントに寒い時以外は着けないで走りたいにので、ニーウォーマーを着けるか迷い、レインウェアを着ようが迷い、結局両方着けずにベストみたいなのだけ着けて出走。

雨のレースは寒くなければそこまで嫌いではないのです。雨で寒くないレースはそんなに多くないですが笑
今日は雨でしたがそこまで冷えませんでした。
が、今日のコースはなかなか下りが怖かったので僕は苦手な部類でした。

南信州、このコースは登りとTOJコーナーが有名です。
12.2km×10周の123km

以前走った時は3周目程で集団から遅れてしまい、早々にグルペットでした。

今回はなるべく集団に残りって吉岡さんと大喜の近くを走り、できれば引き上げたりを目標にスタート。
昨日のレースで休めたのもあり、足の感覚は良かったです。
レースは終始二人の近くを走れましたが、引き上げという面ではあまり上手くできませんでした。僕自身も、路面がウェットな状態の下りのコーナーはどうしても少し怖くて若干位置を下げてしまったりしていました。
それでもなんとかごましながらそれ以外の部分で前に上がったりなどしていましたが、足が無くなってくるとそれができなくなる。
結果、ラスト3周の登りで遅れてしまいました。

総合から遅れていますが、ステージでしっかり上位で走れる位にならなければ今後総合で上位を狙うことは無理なので、サポートの仕事があまり多くない今日はしっかり集団に残り、上位を狙うつもりりでしたが残念な結果でした。。

しかし、前回のTOJと比べても少しは走れる感覚があるのと、TOJ前に感じていた不調もステージを越える事に良くなっている感じがするので東京ステージまで気を抜かずしっかり走っていきます。

明日の富士山Stageも雨らしいですが、頑張ります(^-^)ゝ゛

1+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です