過去のレース

『JAPAN CAP CRITERIUM!』2017/10/21

ジャパンカップ開幕!!

昨日は、宇都宮へ入りロードのコースを走りながら体をほぐして、夕方はチームプレゼン!

雨の中お集まり下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m

ジャパンカップを走るは今回で2回目。
前回は2年前に那須ブラーゼンで走らせてもらいました。
前回走った時はロードレースだけだったので、今回のクリテリウムは初!!
少しワクワクでした(^w^)

レース会場には雨にも関わらず、沢山の方が来てくださっていて、パレードの時には名前を読んでエールを送ってくれてとても嬉しく、モチベーションがかなり上がりました💪💪

今回は逃げに反応していこうかと思いましたが、「逃げずに陣さんのスプリントにかけろ。」と指示があったので、勝負所まで集団で大人しくしていました。
1回目のスプリント賞、龍さんがアタックしいく!!後ろに畑中さんがついていたので、捲られるか!?!?と思いましたが、しっかりとっていました。流石です✨

その後は落車に注意してレースを消化。集団はトレックのコントロールで逃げは許されずに進む。
ラスト3周。
ここからはゴールまでは一瞬でした。

陣さんの近くに行こうとしますが、ペースが上がり密集している集団では、身動きが取りづらくて、てこづる。
ラスト2周では合流でき、龍さんが引き上げてくれる。
ラスト1周に入り、自分も牽引し位置を上げますが最後のコーナーではぐれてしまい、そのまま離脱。
後は落車のリスクもあるのでそのままの流れでゴール。

雨のレースということもあり、ブレーキの効きが悪く、路面も滑るしめちゃ怖かったです笑

明日も雨予報。。
さらに、今日より気温も低い模様。
天気が悪く、寒いですが、、
天気に負けない熱い走りができるように頑張りますので明日も応援団宜しくお願いします❗❗

[画像:e807b338-s.jpg]
0
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です