過去のレース

『6戦目』2016/04/05

レース名

Primevère Montoise

カテゴリー

1.12.7

距離

150kmのラインレース

今回のレースは僕と内野さんは前半からアタック合戦に加わり、序盤の逃げに入るように動くと決めてスタート。

スタートしばらくは平坦。アタックが頻発し反応していくも決まらず。しばらくして数名が先行。追走をかけますが登り手前で吸収。ここでキツくなって集団後方に下がってしまいました。
なんとか耐え前方に戻った時には大きい逃げが完成。
その後、津村さん、城田さん、などと抜け出して追い付こうとしますが上手くいかない。
しばらくしてここでカウンターで追走に行かれてしまった。。
この追走が決まってからは集団が止まる。
90kmを過ぎる頃にはレースが終わってしまいました。
このまま何もしないでレースを終えるのは嫌だったので皆で話し合い集団を牽引することに。
しばらく3人でローテをしていると内野さんが浅田さんからの指示を伝えに来てくれて、僕は回さなくてよいと。足を貯めることに。
しばらして他チームから2名ほど加わり5名でのローテに。
先行していた追走を吸収。
ゴール前になり各チームが前に出てくるようになり僕は埋もれてしまわないように前方をキープ。
最後のコーナーを曲がりそこはいい位置で入れましたがまくられまくってゴール。まぁこの集団は17位以下のスプリントなのでレースは終わってしまっているんですが……

~感想~
やはりまだまだ逃げに乗りきる力がないと実感しました。
序盤はかなりアタックに反応したつもりだったんですが、カウンターで行かれた逃げが多かった。
その辺ももう少し考えながら走ります。

次のレースは明日4/6(水)。
カテゴリーは1.12.1 エリートナショナルです。
距離は135km

明日はレースの流をしっかり見ることを意識して走ってきます。

2+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です