日常

『久しぶりのイベント』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

先週の日曜日、とっても久しぶりにイベントを行ってきました!!

「UD流自転車の乗り方講座」

少しでも楽に自転車に乗る方法と、楽に自転車を速く進ませる僕なりの体の使い方を伝授させて頂きました。

僕的にはそれすなわち、痩せやすい体作りと腰痛改善法でもあります。

なかなかレアな講師風のUD。

講師風というか、今回は間違いなく講師だったんですけどね笑

僕は乗り方、身体の使い方、以前このブログでも紹介した食事法をしっかり実践し始めてからは、家庭用の体組成計ではありますが、体脂肪率一桁を上回った事はないです。

最近は大体6~7%くらいですかね。

この日は自転車に乗る前に僕が行っているトレーニングを詳しく、どのような目的でやっているのかを説明しながら皆さんに伝授させて頂きました。

実際にやって頂き、意図している筋肉が使えているかを体感してもらい、その都度質問を受け回答していく。

で、実際に自転車に跨って貰い実践的な感じで体を使って貰う!!

知ってますか?
自転車って脚だけではなく、割と全身使うんですYO!

自転車にぼ~と乗っていると、脚に疲労が集中しがちですが上半身を上手く利用して、ペダルに力をこめると気持ち良く自転車を進ませることが出来ます。

今回参加してくれた方々には少しでもその感覚が伝わっていればいいなぁ~~

で、最後には少しだけ+αなトレーニングを伝授して講習会は終了!

初めて一人で仕切って行うイベントだったので上手く進まなかった場面もありますが、そこは多めに見て下さい笑

またこのようなイベントがある…かは分かりませんが、もしあれば是非参加してください~

ではではまた。

7+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン2年生 より:

    UD、お疲れさまです。
    「乗り方」講習会、行きたかったです。
    地元の方限定だったので残念 (T^T)
    体脂肪率一桁台なんて憧れます!

    0
  2. アバター 腰痛持ち より:

    UDさん お疲れ様です。

    機会があれば、ぜひ関東近辺でも「乗り方」講習会開催してください。
    色々勉強させて頂きたいです。

    地元の方が羨ましいです。

    0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です