日常

『音』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。

今日のテーマは「日常」

日常、、、最近はハマっている釣りも連日の雨で行けてないんだよなぁ。

ただ、7/17公開の「今日から俺は」の映画がとっても気になっている!!!
絶対に観に行く。面白いと思うんだよな。

最近のUDはそんな感じ。

暇で、小説も読んでいたんですが、それもなんか疲れてしまって最近はガクッとペースが落ちました。
良いかな?て本は貯まって来ているので読んだら紹介します!

じゃあ何してるのかと言ったら、気づいたらヘッドホンしてYouTubeの音楽をランダム再生にしてぼ~と天井眺めている事があるくらい笑
で、気づいたら1時間とか2時間経過してるんだよ。
我ながらヤバいよなぁ。
かっこよく言ったら全力で回復に専念している!!

そんな中、たまにすっごく懐かしい音楽が流れてくるんです。

何年も何十年も聞いていなかったような懐かしい曲。

でも覚えているんですよね~。

音の記憶っていうんですかね?風景とかその時の感情まで一緒に思い出せるんですよ。

テンションが上がったり下がったり、リラックスしたり、眠れるようになったり。

最近の気づきで言うと、雨の中のトレーニング。
雨の中でのトレーニングは寒いし汚れるしでめちゃめちゃ嫌いなんですが、雨自体は嫌いじゃないんですよ。

晴れている時とは全く違う「音」がするんですが、耳を傾けると凄く面白い。

晴れている時は、虫とか鳥とかの声がするのですが、雨ではほとんどなくなります。カエルパイセンは元気かも。

普段は雑念だらけで全く時間が進まないのですが、一種の悟りを開いたのではないかと思えるくらいメンタルが落ち着きます笑
自分の息使いと、雨が地面を打つ音。川の流れる音。木が揺れる音。ダンシングの時のタイヤの音。

気が付くと結構気持ちいいですよ。

一回濡れてしまって汚れてしまえばもう割り切れるので、走り出してしまえば切り替えられるのですが、、、走り出すまでがすっっっごくしんどいんですけどね。笑

うん。音楽って凄いよね。
楽しい音。

レース前とかに気持ちを上げるために音楽聞く人多いんじゃないかな?
音楽は万国共通で楽しまれていると思うけれど、何言っているか分からないような曲でも楽しめるのは何故だろう。
ふと気になって「人はなぜ音楽に惹かれるのか」
てgoogleで検索しました笑

僕のような疑問は遥昔から言われれているみたいで、色々説明が書いてありましたが、難しそうだったので途中で読むの辞めました笑

まとめ。
自転車に乗っている間は景色を感じたり、風を感じたりと楽しめますが、これからは「音」も楽しんでみて下さい!!!

ではではまた。

4+
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン3年生 より:

    UD、お疲れさまです。
    カニさんに、こんちわ〜ですか!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    雨、自分が濡れなければ確かに落ち着く感じはしますww

    自転車でスピードが上がると風切り音も大きくなりますよね?
    レース中でも会話とかされていますがうるさくないものなんでしょうか?

    0
    • daiyud daiyud より:

      お疲れ様です!!!
      カニさん最近よく見かけます~

      確かに風の音で聞こえずらいです。
      なので、かなり近づいて喋るか、大きめな声で喋ったりしますね!!
      集団が落ち着いている時や、集団の中にいる時は風の影響はそんなにないので普通に会話できますよ‼️

      1+

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です