機材

『地味に便利なアイテム』

おはようございます、だいゆーですよ。UDでもあります。

(使ってる選手多いから分からなくならないように名前)

今日のテーマは「機材・アイテム」

泥よけが有能だという話です。

僕が使っているのはこれ↓↓↓

泥除けって雨の日に必要と思うじゃないですかー?
違うんですよ。晴れてても必要だったりするんです!!

例えば山の中とか。
どこからか流れてきた水が川となっている事があって地味に汚れる。
あと、陰っていて路面が乾いてなかったりしてもですね!!

見た目はスマートじゃないですが、僕は帰った後の処理を考えるとマストなアイテムだと思ってますー!

それと地味に効果があるのが、サドルバックとその中身の保護。

跳ね上げの泥水でサドルバックがビチョビチョ~
中まで浸水してしまってる~

なんて事が多いと思います。

泥除けをつければ、サドルバックの劣化、中身の劣化をかなり軽減できます!

いざチューブを使おうと思ったら劣化してパンクしてた~とか、携帯工具がサビサ~とか、泥が噛んでサドルバックが空かないとか!!が減りますよ~

僕はローラー練習が嫌いなので少しの雨なら外へ練習へ行きます。
本当に無理って時はしぶしぶローラーに乗るか、なんなら休みます笑
雨の中外行くと跳ね上げた水がお尻に当たってめっちゃ冷たく寒いのと、背中がめっちゃ汚れます(ToT)
これの洗濯がめちゃめちゃ大変なんですよ~
擦っても落ちにくい時もあるし、砂やら泥やらが布に入り込んでエンドレスで汚れが出て来るし笑笑

ステージレースの時なんかは大変です。
泥よけはつけられないので汚れは付き放題。更に前からも泥が飛んで来るのでサングラスは濁って前見えづらいし!!感で走ってるよね笑笑
この辺前の人走ってるポイから行けるな~的な笑

て感じで泥よけは結構必要なアイテムだと思ってます!

トマさんはこれを使っていた気がする樂

ではではまた。

+4
ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン3年生 より:

    UD、お疲れさまです。
    これちょっと気になってました。
    寒くなってくると霜で道が濡れてたりしますね。
    ちゃんと名前書いてるのいいですねww

    0
    • daiyud daiyud より:

      お疲れさまです!
      個人的にはなかなか良いアイテムだと思っています(^.^)
      機会があれば是非使ってみてください^^
      名前は書いてない取られてしまうのでww

      +1

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です