ロードレーサー

『今日からUDは』

こんばんは、だいゆーですよ。UDでもあります。
今日からと言うか、今年からUDはキャプテンUDです!

チームからの発表をみてご存じの方も多いかと思いますが、なかじーさんからキャプテンの肩書きを譲り受けて、2022年はその任を頂きました。

始まりは2020年の終わり。
「来年一年キャプテンとしての動きを学んでみないか」
というような話を頂きました。
「2021年の一年間の動きをみて2022年にキャプテンができるかできないかを、自分としても考えて欲しいし、チームとしても見てみたい」

僕の中で一番心配だったのが、”あの”なかじーさんの後任と言うこと。

皆さんご存じの通り、中島選手は人間力の塊です笑
喋りも、気の使い方も、選手としての成績も、、、全部が5。オール5。

その次が、先輩達強すぎ問題。
さっきも言いましたが、なかじーさんはステージレースを総合優勝するような実力者。
トマさんマルコスパイセンは言わずもがな。
畑中さん、元喜さんは元全日本チャンピオン。
大喜は、、、強いけど置いておいて。笑

そんな感じで濃い~~~メンバーなキナン。
それぞれがエース肌な選手達です。

主にその二つの面で心配がありましたが、一年間そういうあれこれを考えながらレースを走ってみましたが、ん??でも大丈夫そうじゃね?と勝手に納得しました。

JCLのレースのYouTube配信を見て頂けたら分かると思うのですが、キナンチームのチームプレーは上手く行っていると思います。
もちろんほぼ毎回、勝った時でも、「あそこどーだった、ここの動きは何で?」という話はしますが。
ただ、それを先輩方関係なく話ができていいます。

そういうのを思い返した時に、キャプテンになったとしてもこれまで通りやったら良いのではないかという結論に至った次第でございます。

なかじーさんから受け継ぐと考えたらかなり荷が重いですが、自分の路線をしっかり鈍行で進んで行こうと思います。
でももちろん精一杯頑張りますよ!

なので、色々なミスや至らぬ点もあるかと思いますが、暖かい目で応援して頂けたら嬉しいです梁

ということで!!!

チーム名も変わり、新メンバーを加えた”KINAN Racing Team”と”キャプテンUD”の応援をどうぞ宜しくお願い致します!!!

ではではまた。

ABOUT ME
daiyud
daiyud
2014-2015 Nasu Blasen 2016-2017 EQADS Latter half 2017 Bridgeston Cycling 2018-2019 KINAN Cycling Team

POSTED COMMENT

  1. アバター UDのファン4年生 より より:

    UD、キャプテン就任おめでとうございます。
    なかじー選手とは違ったキャプテン期待してます。
    今年は忙しくなりそうですね。
    お体やケガに気をつけてがんばってください。

  2. アバター K5Y より:

    すっっごく良い試みだと思います!!!。
    ナカジ選手が来年から居なくなって「ハイじゃあ次の人〜!」という流れではなく、2020年に先ずはその心積りで先駆者ナカジパイセンの観察を、2021年は実際にその立場に立ってみつつもナカジパイセンのフォローが可能な体制で、と、少しずつステップアップが可能な体制でフォローアップされているのは素晴らしいと思います!。
    新生キナンレーシングチーム&キャプテンUD、今年からも頑張ってくださあぁぁい!!!。
    めちゃんこ応援しております〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です